トイレリフォーム ホーローパネルを貼って清掃性UP/福岡市

施工前 施工後
建物のタイプマンション価格43万円程度
築年数16年工期2日間
構造RC造リフォーム箇所トイレ

詳細情報|[テーマ]

Before
築16年のモデルハウス仕様のマンショントイレリフォーム、至る処にこだわってリフォームされてます。
After
タカラの新商品、自動洗浄機能無、自動開閉するトイレ。他社にはない仕様。洗浄機能はスイッチ押します!と
Before
床と床から窓枠の部分、約1m程、タカラのホーローパネルを設置。お孫ちゃんがトイレを汚しても大丈夫!
After
このカウンターは外さず、パネルを上下切断して設置の予定でしたが、次回の改装も考慮にいれて外して施工
Before
カウンターの蛇口、ここが緩い事と、時々家族の水の出しっぱなしが気になると理由で、人感センサーを検討
After
カウンター交換も考慮されましたが、どちらも付随する電気工事もプラスして高くなり、プッシュ式蛇口を提案
Before
既存のトイレ。空間としてはまとまっていますが、実は出入りには通るのがやっと。この紙巻器にぶつかるの。
After
歳を重ねていく両親に、トイレ介助が必要となった時に、この空間を最大限に生かす方法も今回のテーマでした
Before
今は家族皆まだ元気。だから一番、手の届きやすい慣れた場所に紙巻器はとりあえず設置。でもこれは移動可能
After
このリモコンも紙巻器も、マグネット設置。介助が必要になったら邪魔にならない場所に移動できるんですよ。
お客様のご感想
お客様の声
福岡市にお住まいのK様

モデルハウス仕様のマンション購入後から 早20年弱を迎えようとしています。初めから色々トラブルのあったトイレで、空間ごと、リフォームしたいと思いながら、手洗い器まで変えると 予算を大きく超えて、両親はなかなか決心がつきませんでした。

娘である私が、両親に代わって、リフォームライフさんと相談しながら、自分達はこのリフォームで何がしたいのかを念頭に置きながら、話を進めていきました。
お孫ちゃんも来て、汚すであろう床は清掃性の高い空間にしたい。限られたトイレ空間でありながら、これから高齢になるであろう、両親の介護の事も念頭に置き、この空間で介護の人も一緒に動ける空間の確保などを考えながらリフォームしたいと思うようになりました。

そんな時に、タカラのフェアに行き トイレパネルやタカラの自動洗浄はしないけど、自動開閉はするという我が家の希望にぴったりなトイレを見つけ、このトイレを付けたい!
と思うようになりました。

それから後は、自分たちの予算に近づける為、手洗い器は既存の物を使うが、手洗い水栓は交換する(初めは、水道を閉め忘れる両親の故に、タッチ式の水栓を希望していたのですが、電気工事も追加発生するなど、悩んでしたら、平山さんからプッシュ式水栓はどうですか?」と提案されました。)というプロならではの提案で、リフォームがぐっと前にすすみました。

さもすれば、便器交換、クロス・床交換などでリフォーム完了となるトイレ空間ですが、希望も理想も 沢山の話を聞いてもらいながら、また 自分でショールームに出向くことで、納得のいき、当初の予算よりすこし頑張った金額で実現することができました。
終わってみれば、タカラのホーローの床・壁パネルも貼る事ができ、清掃性が高く、
希望がすべてみたされた満足の空間となりました。
ありがとうございました。
リフォームが終わって、母が本当に喜んでくれたのが一番うれしいのかもしれません。
ありがとうございました。

次回 また リフォームする時は 相談させてくださいね

担当アドバイザーからのコメント
福岡市にお住まいのK様
この度は リフォームライフにご用命頂き、誠にありがとうございまいした。

K様は リフォームするにあたり、ご自分達の生活に必要なものと
リフォームで実現したいことが、はっきりされていたのでご予算内で 
どこまで実現できるか、いろいろ提案を提出させて頂きました。

今回 限られたトイレ空間で将来 ご両親の介護の動線までも
考えられてます。
その上で、タカラの清掃性の高いホーローパネルを腰壁まで設置されることで、
限られた空間の介護する人が移動する時に 突起物がないよう、
紙巻器やリモコンは マグネットタイプで対応しています。

また 既存の手洗いカウンターを気に入っていらっるお母様の要望を活かしながら
自動水栓の交換(費用を掛ければ電気配線のいる自動水栓だって設置は十分可能ですよ)
の役割を持たせながら暮らしていただく、公共の場所でよくお目にかかるプッシュ水栓をご提案させていただきました。
気に入っていただけたようで、うれしいです。

また何かありましたら 何なりとご用命くださいませ。

リフォームライフは「住宅リフォーム」業ではなく、
「暮らしの中のご不満・ご不便解決」業です!
どうぞ、ショールームに来場されて、
お客様のお悩みをお聞かせください!
福岡で、糟屋でリフォームをお考えなら
、信頼のリフォームライフ!!
スタッフ一同 おまちしております!


一覧に戻る
WEB施工実例カタログ無料ダウンロード! 無料相談・お見積りフォーム!お気軽にご連絡ください
▲ページの先頭に戻る